ホーム > JFA PARTNERSHIP PROJECT for DREAM

CASE取り組み事例

アメリカンツーリスターがなでしこジャパンのスーツケースプロバイダーに決定

2024.05.23

アメリカンツーリスターがなでしこジャパンのスーツケースプロバイダーに決定

公益財団法人日本サッカー協会(JFA)は5月22日(水)、スーツケースのグローバルブランド「アメリカンツーリスター」を展開するサムソナイト・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 造田博之)となでしこジャパン(日本女子代表)におけるJFAサポーター契約を締結しました。アメリカンツーリスターにはスーツケースプロバイダーとして、同社のトラベルコレクション「CURIO(キュリオ)」のスーツケースの提供を通じてなでしこジャパンの快適な旅をサポートいただきます。製品の提供は2024年5月に開始。5月27日(月)より始まるヨーロッパ遠征からなでしこジャパンの選手、スタッフが使用します。

宮本恒靖 公益財団法人日本サッカー協会 会長
世界中のトラベラーから愛されているスーツケースのトップブランドであるアメリカンツーリスターに、なでしこジャパンをご支援いただけることを心より嬉しく思います。デザインと機能性を兼ね備えたアメリカンツーリスターのスーツケースは、明るくて強いなでしこジャパンのイメージにも合致しており、快適な移動によって選手たちが最高のパフォーマンスを発揮できることを期待しています。

造田博之 サムソナイト・ジャパン株式会社 代表取締役社長
アメリカンツーリスターは、旅を楽しむすべての旅行者に向けたブランドとして常に進化をしつづけ、90年以上の歴史を歩んでまいりました。このパートナーシップの契約により、同じく進化と挑戦をつづける、なでしこジャパンの選手の皆さまの旅を支援できることを非常に嬉しく思います。

池田太 なでしこジャパン 監督
新たにアメリカンツーリスターにご支援いただけると伺い、非常に心強く感じています。すでに支給いただけるスーツケースの現物を拝見しましたが、軽量なので長時間の移動でも負担が軽減されると思いますし、明るいカラーバリエーションは試合に向けてのワクワク感を与えてくれます。これからは「CURIO」のコレクションとともに、世界各地で躍動感ある試合を戦います。

アメリカンツーリスターについて

“FUN=楽しく” 、“COLORFUL=カラフル”、そして“FASHIONABLE=ファッショナブル”な製品を100か国以上で展開するアメリカンツーリスターは、1933年に米国ロードアイランド州のプロビデンスで設立されました。以来、品質、革新的なデザイン、耐久性にすぐれた、スーツケースなどのトラベル製品を提供しつづけています。
1993年には世界最大のラゲッジカンパニー「サムソナイト」グループの一員になり、現在ではそれぞれのすぐれた価値とカルチャーを融合させた、幅広い旅行用品で、世界中のトラベラーの旅をサポートしています。旅を楽しむすべてのトラベラーのためのブランド、アメリカンツーリスターの進化はまだまだ続きます!

CURIO(キュリオ)について

“CURIOUSITY=好奇心”を満たすワクワクするような旅の気分を表現した「CURIO(キュリオ)」は、レコード盤のようなグルーヴィ―なデザインが特徴のトラベルコレクション。フタを薄く、本体のメイン収納部を広く・深く設計したブックオープニング仕様で、厚みのある荷物でも楽にパッキングがしやすい構造になっています。また、フタをL字状に開くだけで荷物の出し入れができ、限られたスペースでの扱いやすさも魅力です。フタの部分には小物用のファスナー付きポケットが付属し、回収したPETボトルを100%原料とする生地がつかわれた内装には、荷崩れを防止するクロスストラップとポケットが付属するほか、衝撃を吸収することで凹凸のある道でも安定した走行性を発揮し、スムーズに移動をサポートするサスペンションホイールを装備。また、ファスナーを開けるだけで簡単に容量調節が可能な安心の拡張機能も搭載し、旅先で荷物が増えても安心してお使いいただけます。

JFA PARTNERSHIP PROJECT for DREAM

2050年、ワールドカップ優勝のために。
想いだけでは、優勝できない。
強くなるための、道からつくる。

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー